2018年の目標

2018年がスタートしました。去年は種まきの一年だと思います。ということを毎年思っていますが、去年は本当に意味のある種を撒けたんじゃないかと思います。
去年は行動さえすればクリアできる目標がほとんどだったのですが、今年は工夫が必要になる具体的な数字の目標も達成していきたいなと思います。



今年の目標

1日1万PV

365日ある一年の中で、1日でもいいから1万PVを突破したいと思っています。現在平均50PVをやっと超えることができたぐらいの弱小ブログですが、目標は大きく持っていこうと思います。

できる限り毎日更新をしてどんな記事がアクセスが伸びるのかを勉強する1年にしたいと思います。

年間読書量50冊

去年も何だかんだで50冊は本を読んでいるのですが、今年も継続して50冊は本を読んでいきたいなと思っています。毎日本を読んでいると自然と目標は達成する無理のない範囲での設定にしました。

本を読むのが楽しいと思える範囲で本を読むようにしておきたいのであまり過酷な数字を目標には掲げないでおこうと思っています。

副収入を年100万円にする

副収入を本格的にしっかりと得られる環境を作りたいと思います。去年はおおよそ15万円程度でしたが、今年は100万円を突破したいなと思います。

真剣にアフィリエイトについても考えていきたいと思っています。
お金を増やせる環境を整えることは、サラリーマンの給料に頼らなくても良い環境を作ることだと思います。
最終的にはお給料はなくてもよい生活に変えていきたいと思っています。

年間300記事

去年の目標は一年に100記事を書きたいなと思っていたのですが、毎日休まず投稿を続けていたので3ヶ月ちょっとで目標を達成することができました。
今年は毎日投稿はできないとは思いますが、300記事は書いていきたいと思います。平均すると週に1日程度の休みで投稿したいと考えています。

資格勉強を終わらせる

実は長年資格勉強をしているのですが、難易度が高いこともあってなかなか合格することができません。ブログなんか書いてないで勉強に集中しろと思われる方もいるとは思うのですが、勉強ばっかりする生活はあまりにも張りがなさすぎるのです。

苦しくてもお金を稼ぐ手段を併用して考えていくことはとても大事だと思っています。資格試験も重要なことではあるのですが、まずは生きていける環境作りも重要な一つだと思います。

今年はもう長年続いている資格勉強を終わりにしたいと思っています。

投資信託の資産割合を50%以上に高める

現在の投資信託の運用額は全財産の4分の1程度です。まだまだ資産割ありは不釣り合いだなと思っています。まずは半分ぐらいは投資信託にしてみたいと思います。
今年も資産運用については引き続き勉強していきたいと思っています。

計画を立てられるようにする

去年はある程度ざっくりとした計画を立てて行動ができていたのですが、もう少し計画的に行動したいと思います。僕は昔から計画的に何かをするというのがあまり得意ではないようで、気が付くと予定が大幅に狂っているということが多々あります。
例えばブログ一つにしても記事を何とか毎日更新しているようなギリギリでやっていたのですが、もう少し計画的にブログを更新できるようにしていきたいと思います。
ブログが書けないことで全体的な予定も押してしまうことがあったり、いまいち計画的に行動ができなかったのが去年の反省かなと思います。

総評

今年1年は主に結果が残せる1年にしたいと思っています。まだまだ生まれたてのブログですが、どこまで行けるのか頑張ってみたいと思います。
今年も1年行動をしていきたいです。
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告